2013年6月、ガジェットなど自分が使っている製品やサービスについて情報共有ができればとlivedoorブログ【http://blog.livedoor.jp/sn9/ (その後、 http://sn9.blog.jp/ へ)】にてブログを初めたものの、ほとんど投稿できず最初の1年間に書いたのは10エントリーほど。

しかし、その1年は”ブログ”というものを意識するようになった良い機会だったと思います。

YouTubeを通じて知りあうようになったSkyblueさん(Twitterアカウント名:@skyblue_1985jp,YouTubeチャンネル名:okyousi ota)、Wi-FiルーターやLCCに関する情報を扱っているshimajiroさん(ブログは shimajiro-mobiler.jp)など様々な方たちの情報豊かで正確なレビュー・エントリーから多くの事を学ぶことができました。

特に、Skyblueさんにはお世話になっています。最新のスマートフォンやタブレットを含めたガジェット関係、大手キャリアやMVNOの通信サービスなどの分野で率直なレビューをされているので大変参考になります。

このような経緯から昨年の後半から、少しづつではありますが記事を書くことに対するハードルが下がってきたと感じています。


それで、今年の目標としてブログを定期的に更新し、使用している製品のレビューやお得情報などブログを訪れてくれる方々にとって有益なエントリーを増やすことを掲げました。

目標を達成するモチベーションを保つため、自分で一からやってみよう(実際には多くの方の力を借りているのですが^^;)と、ドメイン取得・サーバーレンタル・Wordpress導入をすることにしました。

引越し先のブログはこちらです。
  http://sn9-blog.okinawa/


まだ色々と分からないことばかりですが、どうぞ引き続きよろしくお願いしますm(_ _)m

 

もしよろしければ、feedlyなどRSSへの登録やブログ用Twitterアカウント(@sn9_blog_oki)のフォローお願いします(^^ゞ

follow us in feedly ←新しいブログの登録ボタンです。


追伸:
現在のブログのエントリーは、引越し先のブログでも確認いただけます。
また、今後の更新は【sn9-blog.okinawa】からのみとなり、現時点で残っているエントリーについてもそれぞれ新ブログへのリンクへ変更する予定です。

各エントリーを全文ご覧になる場合は、新ブログのリンクよりお願いしますm(_ _)m